恋愛カウンセラー 安藤房子のオフィシャルサイト
恋愛カウンセラー 安藤房子のオフィシャルサイト
恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛ブログ
旧Heart Junction Diaryへ 恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛ブログ
恋愛カウンセラー 安藤房子のプロフィール
恋愛カウンセラー 安藤房子の事業内容
恋愛カウンセラー 安藤房子の著書
恋愛カウンセラー 安藤房子のメディア出演情報
恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛メルマガ
恋愛カウンセラー 安藤房子の恋愛コラム
恋愛カウンセラー 安藤房子のカウンセリング
恋愛カウンセラー 安藤房子へのお問い合わせ
恋愛カウンセラー 安藤房子のセミナー講演情報
恋愛カウンセラー 安藤房子のリンク
 

  Vol.3 「安藤さんが日本初の恋愛カウンセラーというのは、ほんとうですか?」 
                                        by アン  (08.08.11)
  
 



私が「恋愛問題を解決する専門家として活動していきたい」と、未来のビジョンを考えて
いた
ときのこと。
ふと、「恋愛カウンセラー」という職業名が頭に浮かんできました。

そこで私は、インターネットで「恋愛カウンセラー」という言葉で検索をかけてみたのですが、
1件もヒットしなかったのです。

そんな状況をある方にお話ししたところ、
「じゃ、安藤さんは、日本初の恋愛カウンセラーだね」
と言っていただいたことが、私のカウンセラーとしてのスタートとなりました。

また、さまざまなメディアの方々にも、
「日本初の恋愛カウンセラーさんですね」
と言っていただくことが多かったため、もしかしたらそうなのかなと思うようになりました。
周囲の方にそんなふうに言っていただけるのは、人の真似をすることが好きではない私にとって、
とてもうれしいことでした。

ただ、私は、日本初であってもそうでなくても、それはあまり大きなことだとは思っていません。

いちばんたいせつなのは、相談してくださる方のお役にたつこと。
ひとりでも多くの方のお悩みを解消するお手伝いをしていくこと。
そんなふうに思いながら、日々、カウンセリングをしています。
 




★安藤房子へのご質問は「アンQ&A」のサブジェクトで

  dokidoki@heart-junction.com

までどうぞ。
このメルマガに「返信」していただいても、私にご質問が届きます。
★ご質問には「恋マガ」誌上でお返事をさせていただきます。
なお、「恋マガ」に掲載させていただいた記事は、その後
私のサイトHeartJunction 

  http://www.heart-junction.com/ 

にも転載させていただいています。

★匿名希望の方、その旨をお書き添えの上、質問をお送りください。

★ご質問内容は、語尾などについて若干の編集をさせていただく
場合もございます。あらかじめご了承ください。


 



バックナンバーはこちらから

Copyright(c)2002-2006 F.A.Office. All Rights Reserved.